★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

コロナ禍で老健と保育園の心温まるハロウィン交流

 中川駅前商業地区振興会とNPO法人ぐるっと緑道は、これまで商業地区内の保育園と連携し、園児がお店からキャンディ―をもらって歩く「中川ハロウィンまち歩き」を行ってきました。しかし、コロナ感染拡大により「中川ハロウィンまち歩き」を中止し、保育園にキャンディーのプレゼントを行っています。

 中川駅ビル5階の「小桜愛児園」と階下の介護老人保健施設「ソフィア都筑」は、言わばお隣同士で交流を行っています。小桜愛児園のハロウィンイベントでは、毎年ソフィア都筑や中川駅周辺のお店を訪ねて歩くのですが、コロナ禍、おじいちゃん、おばあちゃんからキャンディ―を手渡しでもらうわけにはいきません。10月28日に行われた今年のハロウィンイベントでは、施設の3階、4階のベランダからおじいちゃん、おばあちゃんから、紐でつるしたバケツ、カボチャの入れ物に入ったキャンディーをプレゼントしてもらいました。キャンディーの袋詰めもおじいちゃん、おばあちゃんがやってくれたもので、子どもたちは大喜びでした。おじいちゃん、おばあちゃんもニコニコと嬉しそうでした。

2階、3階から紐でキャンディーが降ろされます
園児がキャンディ―を受け取りました
おじいちゃん、おばあちゃんが袋詰めしたキャンディー
保育園に帰りみんなで分けます
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ぐるっと緑道
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました