★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

全国都市緑化よこはまフェアに向けて NRP花壇の整備実施

325日から「全国都市緑化よこはまフェア」が始まります。

都筑区ではこのフェアに対応して「都筑区花いっぱい運動」が行われています。

この運動に連携して、318日土曜日、ほっとカフェ等のNRPガーデナーズのメンバーによって、中川駅前商業地区にあるNRP花壇の手入れが行われました。

17032001

きれいになったシンボル花壇。ハボタンや傷んだガーデンシクラメンに代わり、バーベナやロベリアを補植しました。傷んだガーデンシクラメンは、しばらくナーサリーで養生します。

 

17032004

街路樹花壇やハーブガーデンにマーガレットを補植

17032005

雑草取りと剪定作業

駅前花壇はパンジーが満開

駅前花壇はパンジーが満開

17032006

歩道橋上のプランターに花いっぱい運動の立札を立てました

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ガーデニングぐるっと緑道
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
ほっとカフェ中川
タイトルとURLをコピーしました