★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

駅前商業地区花壇は自分の庭と思ってください

中川ルネッサンスプロジェクト会(NRP会)は、1月20日土曜日の定例活動日に中川駅前商業地区花壇の整備を行いました。

NRPメンバー6名にケアプラザのボランティア3名が参加して下さり、9人で花と香りのみちの花壇、ケアプラザのあるふれあい通りのプランターにパンジー、ゼラニウム等を捕植し、花壇が一段と華やかになりました。

NRPの皆さん
ケアプラザのボランティアの皆さん

ケアプラザのボランティアで参加されたご夫妻は那須塩原から越してこられたばかり。
那須では広い庭でお花を栽培されていたのに、マンションではできないとのこと。
NRPから「自分のお庭と思って、自由に手入れをしてください。」とお話ししました。

クリスマスローズが開花し始めました
ふれあい通りのプランターに補植
皆さんお疲れさまでした

先日、フジテレビ系のドラマ「リビングの松永さん」の撮影が中川駅周辺であり、高橋ひかるさんがシンボル花壇の花を写真で撮る場面がありました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ガーデニングぐるっと緑道
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました