★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

中川西中学校美術部の描いた歩道橋の階段絵を洗浄

中川駅前歩道橋階段には中川西中学校の美術部が描いた階段絵「Welcome」があります。
この絵は中川ルネッサンスプロジェクトの一つとして、駅前広場から「花と香りのみち」へ案内し、上るのが大変な階段を楽しい階段に変えてくれました。この階段絵も毎年洗浄しないと土などで汚れ、美しさが損なわれます。
7月18日、この日は「ワイワイ祭り」で多くのこども達が中川西小学校に集まります。
2年前にこの絵を描いた美術部の生徒に、この絵を描いた3日間を思い出してほしいと思い、ぐるっと緑道とまちづくりサポーターのおじさん達3人が朝からデッキブラシで水洗いをしました。
2時間の作業後、階段絵は描かれた当時の美しさがよみがえりました。
(ホースで水をかけ、デッキブラシでゴシゴシ)
1507190101.jpg
(汚れが落とされていきます)
1507190201.jpg
(アクリルペイントで描いた美しい絵が復活しました)
1507190301.jpg

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ぐるっと緑道
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました