中川ルネッサンスプロジェクト会(NRP会)は11月11日(火)、14日(金)、15日(土)と16日(日)に中川駅前商業地区花壇の植替えを行いました。
11月はGREEN×EXPO2027の500日前に当たり、土木事務所からハマロードサポーター(道路美化活動)用として花苗約500ポットと球根が支給されました。
花と緑のまち中川は、たくさんのボランティアによって植えられた花で、これから迎えるクリスマスシーズンが一段と華やかになります。
尚、落ち葉が酷いステージ広場付近の花壇の植替えは、12月に行う予定です。
大プロジェクトを実施して下さった延べ80人のNRP会とボランティアの皆さん、ありがとうございました。
☆11月11日 火曜日
散水隊3人がシンボル花壇などの夏花を抜き、土を耕して植え付け準備をしました。

☆11月14日 金曜日
3人のNRPメンバーが、追加の夏花の抜取りと肥料散布、そして花壇ごとの花の仕分けとベンチ花壇にパンジー、ストック、ノースポール等を植えこみました。


☆11月15日 土曜日
NRPメンバーと中川西小学校の親子、ケアプラザのボランティアが参加し、ステージ広場、花と香りのみち、駅前広場、学生通り、くさぶえのみち入り口公園等の花壇、プランターにストック、パンジー、ノースポール等の花苗とチューリップの球根を植えました。
また、ステージ広場の落ち葉集めをしました。





☆11月16日 日曜日
NRPメンバーと中川西小学校の親子、ケアプラザのボランティア、東京都市大学の学生等が参加し、歩道橋上のプランター、遊歩道の花壇とプランターにノースポール、パンジー、ビオラの花苗とチューリップ等の球根を植えました。また、全員でステージ広場の落ち葉集めをしました。






