★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

早渕川・老馬谷ガーデン:大勢の学生が参加して夏ガーデンに変身

中川3丁目の早渕川沿いにある早渕川・老馬谷ガーデンでは、6月7日(土)9時から地域住民9人と東京都市大学の飯島環境創生学部学部長と都市緑化研究会、飯島研究室、ISO委員会、OB等20人が参加して、夏花の植込み等行いました。

4か所の擁壁花壇にはジニア、マリーゴールド、赤紫のセンニチコウ、コキア約400ポットが植え込まれました。 学生エリアは、生垣や桜等の樹木の剪定が行われ、アジサイの花が良く見える夏のガーデンに変身しました。

学生が大勢参加してくれ、地域住民メンバーは大助かりでした。塩入会長から学生に「このガーデンは皆さんの先輩が土工工事をして作り、卒業論文研究のテーマとしたガーデンです。皆さんも是非活動を体験していただきたい。今日はありがとうございました。」とお礼の挨拶がありました。

アジサイがきれいですので、是非お散歩に来てください!

■早渕川・老馬谷ガーデンの詳しい活動についてはこちら

地域住民の植込み
学生の植込み
花壇に腐葉土混入
ミミズ牧場の穴埋め
木に登って剪定
お疲れさまでした!
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ぐるっと緑道
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました