★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

ハッピーハロウィン!で中川駅前が大盛り上がり

 10月27日金曜日、爽やかな秋晴れの下、『中川ハロウィンでまち歩き』が開催されました。
中川駅周辺の4つの保育園と地区センターに申し込みがあった子どもたち約320名が「ハッピーハロウィン!」「トリック・オア・トリート!」と可愛い掛け声をかけながら駅前商業地区11店舗にキャンディーをもらいに歩きました。

1.中川地域ケアプラザ前
2.パーソナルジム、ウェルヴィッツ前
3.保険のライフ・スタイル前
4.中川駅前郵便局前
5.竹虎接骨院前


 いつもは静かな中川駅周辺ですが、この日ばかりは、たくさんのヒーローやプリンセスが大集合です。ちょっとはにかみながらも嬉しそうな子どもたちと、そばで見守るお父さんお母さん、負けじと仮装で盛り上がる先生たち、ご協力いただいた店舗の皆様、そしてお手伝いを買って出てくださった施設のおじいちゃんおばあちゃんとも交流が生まれ、たくさんの笑顔が溢れる1日となりました。

6.パン工房ジューンベリー前
7.ステージ広場
8.老健ソフィア都筑からのプレゼント
9.上から降りてきたプレゼントをもらう子どもたち


[参加保育園、団体]  中川小桜愛児園、中川こども園、エンジェルプラネット、トウィンクル・キッズ、中川西地区センター
[協力・協賛]  NPO法人ぐるっと緑道、中川駅前商業地区振興会
[協力店舗・団体]  パン工房ジューンベリー、ミック中川、ハウスクエア横浜、ミンテッドマム、竹虎接骨院、ビークルステーション都筑中川、ウェルビッツ、ほっとカフェ中川、中川地域ケアプラザ、ソフィア都筑、中川駅前郵便局、保険ライフ・スタイル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ぐるっと緑道
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました