★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

折り紙を楽しむ(ほっとカフェ中川3月12日開催)

折り紙を楽しむのひとこま

 3ヶ月ぶり、ほっとカフェ中川のリアルタイムの折り紙講座でした。

講座再開のお知らせに9名参加。窓は全開で換気、消毒に体温など健康調査後やっと和やかな雰囲気で始まりました。
この日の作品は疫病退散に有効な妖怪「アマビエさま」の作成。
講師は日本折紙協会認定の大塩さん、サポート塩尻さん。(塩々コンビです)

カラフルなアマビエさまたち、ドレスをまとった洋風のアマビエさまも!


ちょっと難しい工程もありましたが、折り紙を楽しむに長年参加されている先輩もサポートに駆けつけてくれました。
皆様、全神経を集中させて黙々と取り組みました。おしゃべりしたくても余裕なく、コロナ感染症予防には良いかも?!新種の「アマビエさま」沢山登場しました。
リアルタイムの集まりは心を満たしてくれる不思議な力がありますね。楽しいひと時でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ほっとカフェ
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました