「中川つながりシネマ」1000人近く来場で盛り上がりました

8月31日(土)映画上映イベント「中川つながりシネマ」が開催されました。
(共催:中川つながりフォト&シネマプロジェクト実行委員会/NPO法人ぐるっと緑道、協力:中川駅前商業地区振興会、後援:都筑区役所)

ステージ前広場、そして、花と香りのみちは、総来場数1000人近くの方にお越しいただき、大盛況となりました。
同時開催した「つながりサマーフェス」では、中川駅前商業地区振興会を中心に、様々な屋台が会場を盛り上げました。

まちづくりイベントでは、子どもたちがナーサリーの井戸から水を運んでシンボル花壇に水やり。その後は、スイカ割りで大盛り上がり!

ステージイベントでは、「かなりあ少年少女合唱団」、「ヴォイスパレット」「ハンドパン演奏」など、素敵な歌、お話し、演奏が、中川のまちに響き渡りました。

日が暮れ始めると、写真投稿イベント「中川つながりフォト」の表彰式が行われました。
入賞された方々には、中川駅前商業地区振興会より、中川で利用できる商品券が授与されました。おめでとうございます!

そして、映画「SING/シング」の上映では、歩道橋の上から立ち見(?)の方もいらっしゃるほど、多くの方が観に来られました。
子どもたちは、夏の終わりの野外映画でワクワク、大人はお酒を飲みながらリラックスして楽しんでいる様子がありました。

今回のイベントは、主催団体だけではなく、住民のボランティアによって準備や片付けを行うことで実現ができました。
ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

イベントをきっかけにうまれた新たな「つながり」で、中川をみなさんともっと盛り上げて行けたらと思います!

ナーサリーの井戸で水をくみます


バケツの水をみんなで力をあわせて運びます


じょうろでシンボル花壇に水やり


スイカ割りは大盛り上がり!


屋台エリアも多くの人でにぎわいました


ほっとカフェ中川は西伊豆産ところてんを販売


かなりあ少年少女合唱団による合唱


ヴォイスパレットさんによる物語と音楽のコラボ


金井さんによるハンドパン演奏


中川つながりフォトの表彰式


映画上映時のステージ広場は人でいっぱい!


皆さんのご来場ありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です