9月のイベントスケジュールを掲載しました

9月のイベントスケジュールはこちらから⇒https://cafenakagawa.jp/event

最新のカフェ通信(9月号)をダウンロードできます。

9月のおすすめイベントは「ほっとカフェサロン」
テーマは「バレエと健康づくり」

今回の話題提供は、24年前から中川で工藤バレエスクールを主宰され、中川住民でもある工藤守利さんです。

工藤さんはヨーロッパで数多くのバレエ舞台に立ち、英国ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンスで、プロフェッショナルダンサー・ティーチングコース(教授課程)を学び、日本人第一号のDIPLOMAを取得し、帰国後にバレエスクールを始められました。そしてスクールからは国際コンクールの入賞者が出しています。ちょっとクラッシックバレエの話に浸ってみてはどうでしょうか。

「バレエをやっている子供は姿勢が良いですが」と工藤さんにお聞きすると、「バレエは姿勢、骨格からなんです」。工藤さんは20キロの荷物を背負って、ジョギングをされています。日本のお遍路さんをやりつくし、昨年はフランスからキリスト教巡礼の旅をされました。工藤さんの健康の秘訣もバレエにあるようです。

工藤バレエスクール ホームページhttp://kudoballet.com/first/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です