★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

早渕川・老馬谷ガーデン(HRG)総勢20人で夏・秋用の花苗植え込み&種まき

中川3丁目の早渕川沿いに地域参加で整備を続けている「早渕川・老馬谷ガーデン」は、毎月2回の整備活動を行っています。
7/1(土)が雨模様で延期となり、7/2(日)の9時から、地域住民11名、東京都市大学「都市緑化研究会」の学生8名、区役所1名が参加して整備を行いました。
その他、お近くにお住いの90歳のおばあちゃまが朝一で草取りをしてくださり、前日には2名が草取りを行ってくれました。
夏の作業は大変ですが、地域の協力で花の咲く秋が楽しみです。

早淵川・老馬谷ガーデンプロジェクトの活動詳細はぐるっと緑道のHPをご参照ください。
http://guruttoryokudo.jp/localgroups/hrg

ヒガンバナの球根を植えました

ヒガンバナの球根を植えました

香りのよいラベンダーの花の刈り取り

香りのよいラベンダーの花の刈り取り

都市大学生は中央テラスの草取り

都市大学生は中央テラスの草取り

あれ?コスモス畑に入っちゃった!!

あれ?コスモス畑に入っちゃった!!

早咲きのコスモスも咲き出しました

早咲きのコスモスも咲き出しました

学生が種から育てたポーチェラカが咲いています

学生が種から育てたポーチェラカが咲いています

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ぐるっと緑道
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました