★お知らせ★ 「講座」でカフェ!が再開しました。コーヒー、紅茶、シフォンケーキでほっとしませんか。

「花と緑の中川 ふれあいフェスタ」好天で4000人参加

6月6日(土)に中川駅前みんなの広場及びステージ広場で「ふれあいフェスタ」が開催されました。
梅雨入りが近づき、早朝まで雨で開催が危ぶまれましたが、開会時には素晴らしい天気になり、「花と緑のまち中川を楽しみ、地域の交流を図ろう」のテーマのもとで大勢の方が楽しみました。
(朝まで雨、好天にホッ、会場準備をする実行委員)
15060901.jpg
会場では、新鮮な野菜やパン等の販売、綿菓子や焼き鳥等の美味しい模擬店、子供の遊びコーナー、東北復興支援グループの復興支援物品の販売、ネパール地震支援の古本市もあり、ブースが約30店舗並びました。
(パレットの綿菓子とポプコーンは子供の列)
15060904.jpg
(東北復興支援産品の販売は新NPO法人「結ぶ」の皆さん)
15060905.jpg
ほっとカフェは、静岡県西伊豆町の町おこしを支援する有志とコラボレーションし、西伊豆名産の天草から作った「ところてん」を西伊豆町のPRをしながら販売しました。
売上利益は「アルピニスト野口健 ヒマラヤ大震災基金」
http://www.noguchi-ken.com/M/2015/04/post-644.htmlに寄付します。
(ほっとカフェは西伊豆町有志と名産の「ところてん」販売)
15060903.jpg
ステージイベントは、いつも人気の「都筑太鼓」、東京都市大学の「アカペラ」「ジャグリング」、アンデス音楽、こころダンススクールの「キッズダンス」、ビンゴ大会等を行いました。
当日は東京都市大学の学園祭「横浜祭」もふれあいフェスタとコラボレーションして開催され、中川駅周辺は終日大賑わいでした。
(やはり、スタートは人気の都筑太鼓だ)
15060902.jpg
(若い歌声は東京都市大学のアカペラグループ「Groove」の皆さん)15060906.jpg
(東京都市大学の神輿も来た)
150609071
(こころダンススクールのキッズダンスはカメラの列)
15060908.jpg
(フェスタのフィナーレは豪華景品の大ビンゴ大会)
15060909.jpg
綺麗な花壇、プランターも大勢の方々に見ていただき、花と緑のまち中川を外部の人たちにもPRできました。
出店、出演、準備をして下さった皆様、ありがとうございました。(ぐるっと緑道 塩入)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
過去の投稿を見る
ぐるっと緑道フェスタほっとカフェ
このページをシェアする
ほっとカフェ中川をフォローする
タイトルとURLをコピーしました