スチールギター クリスマスコンサート

12月11日(火)の午後、ほっとカフェでスチールギタークリスマスコンサートが開催されました。
演奏者は、ハワイアンレストランや老人ホームで演奏活動を続けておられる村上進さん。


スチールギターは、今はもう製造しておらず、壊れたら修理も無理だそうです。
そんな貴重な音色を聞かせて頂きました。

10月に開催された7周年記念コンサートでもハワイアンや日本の歌で大好評でしたが、今回はクリスマスに相応しい曲や讃美歌も加えて下さいました。
赤いセーターを着たり、クリスマスのブローチを付けて聞きに来てくださったお客様にとっても、コーヒーやシュトーレンと共にスチールギターの優しい音色に包まれる贅沢な時間となりました。

13:30からの第1部は、♪赤鼻のトナカイ から始まり、♪ジングルベル 等クリスマスソングで盛り上がり、ちょっと昔の曲の♪ここに幸ありで、お客様の心をつかみ、
ワイングラスから泡が立ってるような音を出す演出もして頂き、
最後は♪ホワイトクリスマス。うっとりムードの余韻を残してあっという間の30分。

その甘い音色は、ほっとカフェのインスタグラムでお聞きいただけます。

15:00からの第2部は、クリスマスソングはもちろんのこと曲目も変更してくださり、皆さんご存知の♪いい日旅立ち ♪星に願いを など。
いろんなテクニックで音を出して演奏したり、アンコールにも気持ちよく応えてくださり、最後の♪イエスタデイはムードたっぷり。
今にも雪に変わりそうな冷たい雨の降る日でしたが、心温まる優しいコンサートとなりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です