7周年記念スチールギターコンサート

10月24日(水)の午後、ほっとカフェ中川で7周年記念スチールギターコンサートが開催されました。
演奏者はハワイアンレストランや老人ホームなどで演奏活動されている 村上 進さん。

ハワイアンミュージックでお馴染みのその柔らかい音色に包まれたカフェはお茶やシフォンケーキなどと共にコンサートを楽しむお客様で和やかな雰囲気になりました。

スチールギターの優しく、また哀愁をおびた音色は日本のメロディーにもマッチします。

最初の曲は♪涙そうそうに始まり、次の曲はハワイアンの♪ハワイのわらぶき小屋、日本の曲♪いい日旅立ち へとつづき、

演歌の♪舟歌やディスニーの名曲♪星に願いを など。
第1部の終わりはハワイアン♪恋人よアロハ で締めくくりました。

2部の演奏は♪浜辺の歌 で始まり、♪Lovely Hula Hands(可愛いフラの手)間にはスチールギターという楽器の説明もあり、♪川の流れのように ♪Love Love Love ♪小雨降る径
♪オーバー・ザ・レインボウ ♪遠くに行きたい
最後はハワイアン名曲 ♪アロハオエ

日本のメロディーとハワイアメロディーが次々演奏され、ハワイへの新婚旅行を思い出したというお客様、歌詞を口ずさむお客様、30分の演奏予定時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後の曲を演奏後にはお客様から、アンコールの声もあがり♪ブルーハワイ ♪ハワイの結婚の歌 ♪好きにならずにいられない の演奏をプレゼントしてくださいました。

素敵な演奏をありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です