ほっとカフェで「都筑区長の気軽にトーク」開催

8/21(月)、ほっとカフェ中川で、都筑区役所主催の「都筑区長の気軽にトーク」が開催され、
ぐるっと緑道メンバーと山崎公園愛護会等の皆さんが参加しました。

(区役所記者会見資料)
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/houdou/pdf/20170810kuchoutaik10.pdf

今回の中心テーマは、昨年、地域で作った「中川まちづくりプラン」で、プランの現状、今後について話し合いました。
地域からは、バリアフリー、自転車問題、公園の管理、早渕川の魅力アップなど積極的で率直な意見が出され、畑澤区長はメモをとりながら、丁寧に答えてくださいました。
ぐるっと緑道も愛護会も自ら活動し、行政と協力することを基本にしています。
行政への要望は、単年度では実現しないものが多いのですが、できることから地域と行政が協力して一歩づつ前に進めていこうとの話しになりました。
9/30(土)には、行政も参加する「中川まちづくり連絡会」を開催しますので、更に具体的な話し合いができると思います。

開催の挨拶をする畑澤区長

開催の挨拶をする畑澤区長


地域から10名、区役所から4名が参加

地域から10名、区役所から4名が参加


和やかに率直な意見交換が行われました

和やかに率直な意見交換が行われました

終了後、参加者と区長で記念写真

終了後、参加者と区長で記念写真

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です