花と緑の中川 ふれあいフェスタ開催

「中川ふれあいフェスタ」は予定していた6月7日(土)があいにくの雨で、8日(日)に順延して行われました。
8日も曇りでいつ雨が降るかわからず、ステージや模擬店、フリーマーケット、東北復興支援グループのブースは屋根のある駅前みんなの広場にレイアウトされました。
開催日の変更とはっきりしない天候にもかかわらず、多くの方が来場され、同日開催の都市大学「横浜祭」もあり、賑やかな中川になりました。
今年の呼び物はステージで、音楽、マジック、ダンスが会場を楽しませました。
都市大アカペラサークル「Groove」の若い声が会場を盛り上げました
20140608chorus.jpg
ペルーから来日のホセさんが、民族衣装で「コンドルは飛んでいく」など演奏
20140608andes.jpg
東京マジシャンズクラブの三好さんは子供たちの人気者
20140608magic.jpg
最近中川に開店した903ダンススタジオは熊谷崇さんと大勢の仲間が
次々会場からダンスに加わる演出で、最高潮
20140608dance.jpg
店舗もケーキ、飲食店、野菜、小物、フリーマーケットなどで賑わい、「ほっとカフェ中川」も飲み物を提供しました。
20140608cafe.jpg
商業地区に花壇等を作っている中川ルネッサンスプロジェクトのブースも設けられ、いろいろなハーブティーの飲み比べや花壇の資金を集めるためにハーブ苗の販売やハーブ製品の販売と募金が行われました。
20140608NRP.jpg
また、東北復興支援をしている団体は、活動の説明や東北の水産物の販売等を行い、商品の購入や寄付などを通じ、中川から継続して東北復興支援を行いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です