第6期 カフェボランティア募集中!

中川の街をもっと元気にしたい!たくさんの人が集う場所にしたい!
そんな思いが集まって、ほっとカフェ中川がオープンしてから、この秋で2年になります。
このたび、第6期のボランティア・スタッフを大募集!

cafe20130909.jpg
みなさんも一緒にボランティアしてみませんか?
中川の街のことがもっと好きになって、美味しいコーヒーの香りにつつまれて、たくさんの仲間ができて…スタッフならではの嬉しい特典もあります!
1か月に1・2回だけでも、短時間でも、どうかご参加ください。楽しいですよ!

現在活動中のボランティア・スタッフにお話しを聞きました!
Aさん(50代)
ほっとカフェのスタッフとして、2年ほどやらせて頂いています。
中川には十数年住んでいますが、子供がいないせいか、地域に親しい方もできにくい日々でした。 
ところが週に数時間ですが、一緒にカフェでお手伝いするようになって、沢山の仲間ができました!
人生の先輩もいらっしゃるし、同年代の方々や学生さんもいます。
最初はうまくやれるか心配でしたが、共に失敗したり、助け合ったりしている内にそんな心配も吹き飛んで、いつのまにか楽しく過ごしている自分がいました。
今年母が亡くなり、父まで倒れるというつらい時期も、カフェで皆さんに話を聞いて頂き、随分と心が軽くなる経験をしました。大げさに言うと、今やカフェは私の生活の一部になっています。
Sさん(50代)
子育ても一段落し、何かしたいなと思っていたところボランティア・スタッフを紹介されました。
ボランティア・スタッフとして活動することで地域のことが少しは、わかる様になりました。
接客業は初めてなので最初は不安でしたが、とても楽しく年代の違う方ともお友達になれたり、私でも少しは地域に貢献できているという充実感があります。
Kさん(50代)
ちょっとお茶する場所がない中川。
コミュニティカフェがあると知り、ほんの少しのお手伝いでもと月2回位スタッフにはいっています。
近くに住んでいてもお話しすることがなかった地元の方達との出会いは新鮮です。
手作り作品の棚ショップを覗くのも楽しいし、カフェ近くの花壇がもっとオシャレになればと、手入れもしています。
応募はお気軽に!お問合せください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です