「ふれあいフェスタ中川」好天で4000人参加

6月22日(土)に中川駅前及びふれあい広場で「ふれあいフェスタ中川」が開催されました。
中川ルネッサンスプロジェクトで商業地区に花壇作りが進んでいることから、開催テーマは「花と緑でまちづくり」で、サブテーマは、3.11の大震災を忘れないように「継続的な東北復興支援」でした。
会場には、新鮮な野菜やパン等の販売、焼き鳥、かき氷、ゲームコーナー、フリーマーケット等のお店が約40店舗並び、また、いわき野菜、東北被災地支援団体も展示や復興支援物品の販売を行いました。ほっとカフェは、東北支援グループ「ともしび横浜with紫苑」とコラボレーションし、南三陸マドレーヌをコーヒー、ジュースと共に販売しました。
2013festa01.jpg
イベントでは、いつも人気の「都筑太鼓」、地元有志による「南京玉簾」、KICEさんによるライブ、東北支援ビンゴ大会等を行いました。
2013festa02.jpg
今年の目玉は、この商業地区にボクシングジムを構える元世界フライ級、バンタム級チャンピオンのファイティング原田氏が、教え子のスパーリング、Q&Aで参加してくださったことです。
2013festa03.jpg
当日は東京都市大学の学園祭「横浜祭」もふれあいフェスタとコラボレーションして開催され、中川駅周辺は終日大賑わいでした。
できあがった綺麗な花壇、プランターも大勢の方々に見ていただき、中川駅前商業地区が花と緑で変わりつつあることを実感していただいた一日でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です