ほっとカフェ中川で活動するサークルの紹介

ほっとカフェでは地域の皆様の集いの場を提供しています。
趣味を楽しむサークル、情報交換したり勉強会を定期的に開催したり、詳細はお気軽にお問い合わせください。
サークルの紹介
ブリッジ
20120924.jpg
太田弘毅さん(コントラクトブリッジ横浜市登録ボランティア講師)を中心に活動しています。
メンバーのIさんに聞きました。
一月から始まって週一回。多くの回を重ねて来ました。
太田さんが丁寧に教えて下さり、沢山の資料を頂くにも関わらず、一向に上達しない私です。最も知的で楽しいゲームと文豪サマセット・モームが評価し、アガサ・クリスティーも大好きだった、コントラクト・ブリッジ。私にとっても生涯の友となるのを夢見て、楽しみながら頑張りたいと思います。
ブリッジ入門サークル
10月 3日・10日・17日 水曜日12:00~
参加費:無料 持ち物:トランプ1組
お申込:太田 911―2216  nrn14066@nifty.com

楽しくウォーキング
塩入広中さん(NPO法人ぐるっと緑道代表)を中心に活動しています。
都筑には素晴らしい緑道と様々な見所があります。
運動として歩くだけではなく、自然や文化を探索し、参加者の出会いを作るのが「楽しくウォ-キング」の趣旨です。
◆どんな内容◆
9月19日は雨のために中止になってしまいましたが、計画コースは中川→くさぶえの道→徳生公園→大塚・歳勝土遺跡公園→歴史博物館で「生麦事件展」見学→中川まで戻る予定でした。
(10月の予定)
10月31日(水)10時にほっとカフェにお集まりください。コースは中川→東山田→のちめ不動→東山田郷土資料館→北山田→中川のコースを予定しています。東山田郷土資料館では館長の栗原さんに説明をして頂く予定です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です