秋の新規ボランティア・スタッフ募集開始

秋の新規ボランティア・スタッフ募集開始
 暑かった夏ももうじき終わり!
 今年の秋は、「ボランティアの秋」にしませんか?
 週に1回でも、2時間だけでもいいんです。
 きっと新しい何かに出会えるはずです。
 そして、この街のことが、ちょっと素敵に思えてくる
 はずです。あなたのご参加を、お待ちしています!

現在活躍中のボランティア・スタッフのコメントです!
Uさん(40代)
本業はコピーライターですが、フリーなので時間をやりくりしてボランティア・スタッフをしています。
まったく違う職種のため新しい発見も多く、本業へも良い影響があると感じています。
でも、一番喜んでいるのは小2の娘…母が地域に関わり働いている姿を見るのが嬉しいようです。
私もまた、娘がスタッフのみなさんに可愛がってもらい、声をかけてもらっている姿を見るにつけ、「地域で見守られている」安心感を覚え、嬉しくなります。
Sさん(50代)
老後の趣味作り、居場所作りができるかなと思い、ボランティア・スタッフとして活動することにしました。
すぐにママ友以外の幅広い年代の方とお友達になれました。
同じ建物のフィットネス会員の私は、短い時間でも活動できるので、フィットネスプログラムも無理なく楽しく参加しています。
Yさん(40代)
中川で10年前から安全な歩道作りの活動をしていたことから、ぐるっと緑道でまちづくりに関わることになりました。
カフェの活動は地域のたくさんの方と顔見知りになれ、美味しいものや面白いことを創り出す楽しさがあります。
平日は仕事をしていますが、休日のうちの1日カフェで活動しています。仕事を持っているボランティアもたくさんいるので、ちょっとした時間に楽しみながらカフェに参加してみませんか?
スタッフのみなさんはご自分の仕事や趣味などを大切にしながら、楽しんで活動されているようです。
コメントを参考にぜひボランティア活動を開始してください。
お待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です