かき氷大作戦!

8月2日「ほっとカフェ中川」前にて、かき氷販売イベント“かき氷大作戦!”を開催しました。
この企画は暑い夏に中川で涼しさを味わおう!ということで、NPO法人ぐるっと緑道の学生チームで行ったものです。学生チームとは、中川駅周辺を盛り上げるため集まった東京都市大学横浜キャンパスの学生たちのことです!ちなみに学校では非公認団体です(笑)
なんといってもこの開催日8月2日は都市大の期末テスト最終日・・・私は午前に3科目受けてからの参加でした。先輩方、準備ありがとうございました!
開店は13時からでしたが、シロップが届いてないという非常事態が発生。しかし、パレットさんが数日前にかき氷をやった際のシロップを分けてくださいました。パレットさん、感謝です!
aaa.png
bbb.png
そして遅れながらも販売開始することができました。シロップはカルピス、イチゴ、メロン、レモンから、パレットさんが提供してくださったブルーハワイが加わり5種類になりました。これも配達ミスのおかげですかね?
真夏日で人通りが少ないながら、お客さんは絶えず、テスト終わりの学生や夏休みの小学生がたくさん来てくれました。特に、ある3人の小学生は2回食べに来てくれたあと、かき氷の宣伝もしてくれました。
そのおかげもあり、夕方になるにつれお客さんも増え、閉店を1時間延長して17時にしました。
そして販売したかき氷数は約180食!!学生チーム企画過去最高の快挙です。
協力してくださった方々、パレットさん、そして食べに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です