新規ボランティア・スタッフ 大募集!!

ほっとカフェ中川では
新規ボランティア・スタッフを募集しています!

あなたも地域に貢献しませんか?
思いついた時、いつからでも参加できます。
経験がなくても心配いりません。
優しい先輩たちがフォローしてくれます。
一週間に一日でも 短時間でも自分のペースでOK!

皆様のお力を貸してください!
現在活躍中のボランティア・スタッフに聞いてみました!
ブログ用201207
吉住さん(30代)
子供が大きくなったら、社会に出て仕事をしたいと思っています。
その第1歩でボランティア・スタッフとして活動することにしました。
接客業は初めてでしたが、挑戦してみたらとても楽しく、年代の違う方とお友達になれたり、ママ業ではなく、一個人として私も社会に貢献できているという充実感があり楽しく活動しています。
子供が小さいので午後シフトは無理なのですが、自分の時間を大事にしながら、スタッフみんなで協力し調整し合っているので、短時間でも大丈夫です。
Kさん(40代)
子供も大きくなり、自由時間が増えたのですが、地域とのつながりが少し薄くなったと感じていました。
ボランティア・スタッフとして活動することで世界がひろがりました。私でも地域に貢献できているという充実感やカフェでの仕事は人と人とのつながり、心地よい緊張感があります。
Eさん(70代)
最近、この地域に引っ越してきました。
近くには友人もなく、ボランティア・スタッフに応募すれば人とのコミュニケーションの機会が増えるかと思いました。
もちろんたくさんお友達もできましたし、シフトに入ることで生活のリズムが整い、心地よい緊張感と私も地域に貢献できているという充実感があります。
カフェのサークルで趣味も増えました。
ご応募はお気軽にホームページのお問合せのコーナーからご連絡ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です